キッズから大人まで、すべてのレベルの方に最適なテニスレッスンをお届します。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2015年

年別アーカイブ: 2015年

安城校 冬休みジュニア短期練習会終了しました!

冬休みを利用した短期間集中型の練習で、より一層の技術向上を目的として開催した3日間の練習会が終わりました。 内容としては… ・姿勢と歩行 ・走る(肩甲骨と股関節) ・情報処理 ・エリアを限定した状況に応じた判断 ・眼と手 …

第1回 レッドボール大会 ご参加ありがとうございました!

SHOW.T.P藤沢校にて、『ジュニア チャレンジマッチ』レッドボール大会を開催しました! 試合未経験者・初級者の子供たちを対象に、低学年の部と高学年の部にわかれ、リーグ戦を行いました。 今回は、誰が1番かを決めるのでは …

安城校 オータムイベントご参加ありがとうございました。

SHOW.T.P藤沢校より平下コーチに来てもらってのイベント開催となりました。 一般の部ではコーディネーショントレーニングから始め、情報の処理から思い通りに身体を動かすことがいかに大切かを楽しみながら体感して頂きました。 …

安城校 シルバーウィークレッスンイベント② ご参加ありがとうございました!

シルバーウイーク テニスの日レッスンイベント! 全国で催されているテニスの日イベントですが、SHOW.T.Pでもテニスをお届けしました。 テニスの日イベント一般の部。 安城校がオープンして初の一般の部開催となりました。 …

安城校 シルバーウィークレッスンイベント① ご参加ありがとうございました!

シルバーウイーク キッズ&ファミリーレッスンイベント! 外での親子のコミュニケーションの場。 子供達のこれからをご両親と作り上げていけるよう、コーディネーショントレーニングを中心にお伝えしました! たくさんの笑顔 …

藤沢校 イベント報告

明日、9月23日は『テニスの日』と言うことで… SHOW.T.P藤沢校でも、1日早く楽しい時間を皆さんと過ごしました! 午前中の部は、普段ジュニアクラス受講生とその親御さんを対象にした『親子テニス』 親vs子!など、いろ …

ジュニア夏休み短期練習会 Jr2 終了しました。

SHOW.T.P安城校、ジュニア夏休み短期練習会のJr2が終了しました! 今週はテニス経験が豊富で試合に出ている子たちが多かったので、強化に近い練習内容で進行して行きました。 【初日】 開始9時ごろから本格的な雨に・・・ …

夏休みジュニア強化練習会終了

7月27日~31日&8月17日~21日に行った夏休みジュニア強化練習会が終了しました。 沢山の子供達に参加して頂き、暑い中ほんとにみんなよく頑張りました。 自分のイメージ通りに体を動かせるように、正確に動作を気にしながら …

ジュニア夏休み短期練習会 Jr1 3日間終了しました。

SHOW.T.P安城校、ジュニア夏休み短期練習会が終了しました! 今週はテニス経験が少ない子たちがメイン。 ゲームベースに基づくテクニック全般の習得を目的として開催しました。 タイミング、インパクト、面を感じる練習。 ク …

夏休み強化練習会スタート

今年も、いよいよ始まりました・・・・ 初日のオンコート練習を終え、長距離ランニングの持久系トレーニング 走り切ったその姿、ほんの少し誇らし気でした(^^) 何か・・・ 陸上部みたいだよね~ やっぱテニスコートでも撮るかー …

1 2 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © SHOW Tennis Project All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.