藤沢校 ジュニア強化練習会を終えて…

藤沢校では、子供達の春休み期間の 3月30日(月)~4月3日(金)の5日間、
ジュニア強化練習会を行いました。

普段のジュニアクラスは 1クラス 1時間。
多く受講している子でも週に3時間ほどなので、
今回のトレーニングを含んだ1日 3時間~ 4時間の練習を 5日間毎日は、
タフさが必要だったのではないでしょうか。

「みんな一所懸命に取り組んでくれ、よく頑張りました!」

毎日続けての練習はやはり効果が大きいですね。
しかし、ときに練習中の行動に「ズルさ」や「ごまかし」もありましたネ。

それは皆にとっては無意識だったりするけど・・・、いつも誰かに見られている
自分自身が絶対に見ていると、頑張ってネ

小さなことでも見逃さずにきちんと指摘できるかどうか・・・
プレー中だけでなく、いろいろな事に目を向けることの大切さを改めて感じました。

これからも一人一人の成長につながるよう、
テニスを通じて色々なことを伝えられる環境でありたいと思います!

5日間、お疲れさまでした(^o^)  by miho

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です